top of page

千ゼミ第5回手作り絵本展示会の開催のご案内(期間延長!)

更新日:1月23日


※展示期間を延長し、1月25日(木)18時までご覧いただけます!

是非いらしてください♪


千ゼミ第5回手作り絵本展の開催をお知らせいたします。

布絵本や手書きの絵本に加えて、絵を描く専用のデジタル機材やタブレットの描きアプリなども取り入れた作品もあります。

学生は子どもの年齢上の発達段階を考慮しながらも、子どもに伝えたいメッセージを絵本の中に盛り込みました。

学生の製作意図のノートもぜひご参照ください。

また、2023年5月、「石巻日和幼稚園の遺族会」からの依頼でゼミ生と取り組んでいた絵本も完成が近づいています。3月に出版される絵本で、校正版でありますが、皆さんに先にご紹介できればと思います。

期末試験などで忙しい時期ではありますが、学生が頑張って作った絵本作品、そして出版される絵本もぜひご覧いただけますと幸いです。              (千より)


私たち千ゼミは先日、絵本の展示を図書館2階の廊下で開始致しました。

絵本製作は、大学生活4年間の集大成です。

それぞれが、絵本を読んだ子どもたちに伝えたい思いを形にしようと、『どんな言葉使いや言葉がわかりやすいかな?』『どんな素材や色が子どもたちにとって楽しめるかな?』など一生懸命試行錯誤しながら製作致しました。

また、今年はSDGSを取り入れて製作してみたので是非読んで確かめてみてください。

ゼミ生5名のそれぞれが伝えたい思いを形にしたので、どうぞ絵本の展示会にお越しください。

お待ちしております。                  (千ゼミ5名一同より)                       


Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page