Bible Service(バイブル・サービス)

仙台白百合女子大学は東北唯一の4年制カトリック女子大学です。

カトリック大学ならでは様々な宗教行事がありますが、その一つがBS、即ちBible Serviceです。

Bible Serviceでは本学の教員が「一人ひとりの『いのち』が輝くために」という本学の愛の精神をテーマについて各自の日頃の考えや専門分野と関連付けて講話を行います。


そして6月1日、本学科の八木先生のBSデビューがありました。

「環世界と人間」をテーマに、自身を改めて知ること、自分を含めた他者という人間の多様性を認めることが結果としてキリスト教の精神、赦しと愛につながるという深い話でした。

八木先生の人柄も感じられる大変分かりやすく、ユーモアあふれる講話で、参加する教職員、学生ともが共に笑いながら、自分、周り、その関係を改めて考える貴重な時間となりました。

まだ、BSに参加したことのない人間発達学科の皆さん!

1週間、たったの20分をかけて、人間、愛、命、生きることなどについて深く考える時間を楽しみませんか。

多くの皆様の御参加をお待ちします。

BS(Bible Service): 水曜日12時30分~50分 メディテーションルーム




閲覧数:72回