★Home Coming day!★ 2020年度卒業生を迎えて


県内はもちろん、岩手、山形、神奈川県で活躍している15名の方(小学校の教諭4名、保育者9、一般職2名)が集まりました。

参加した一人一人からの近況報告で全員ともそれぞれの職場で苦労はあるものの、くじけずに頑張っていることが伝わりました。人間発達学科での学びや学生時代の思い出話で盛り上がりました。ここで出会った教え子が、社会で輝いている様子を見ることは大変感動的であり、時には鬼になって厳しく、時にはお姉さんのように親密に関わりながら白百合ならでは関係を築いてきたことにやりがいを感じる幸福な時間でした。

人間発達学科の教員一同、皆さんのご活躍をお祈りします。

いつでも会いに来てください。


【感想】


今回ホームカミングデーに参加させていただいて、少し安心しました。地元を離れ1人で日々奮闘している中で、辛いことも不安なこともありました。ですが今回、仲間も同じように悩み、頑張っていることを知りました。お互いに切磋琢磨しながら過ごしていた大学生活を思い出し、また頑張ろうと思いました。このような機会を作ってくださりありがとうございました☺️(公立小学校教諭・Tさん)


学生時代一緒に夢に向かって頑張ってきた仲間達と久しぶりに会えたこと、先生方が笑顔で迎えてくださったこと、とても嬉しかったです。こうして帰って来れる場所があるのはなんて幸せなことなんだろうと感じました。この度はこのような機会を作って頂き、本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています!(保育士公務員・Sさん)















閲覧数:142回