7月18日(土)・19日(日) 2020年度第2回オープンキャンパスが開催されます!



高校生の皆さん、こんにちは。

梅雨空が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

7月18日(土)・19日(日)にオープンキャンパスを開催いたします!

前回の6月28日のオープンキャンパスは、Web上での実施でしたが

今回は申し込み制により人数を制限し、感染症対策を十分に行った上で、

対面でのオープンキャンパスを実施します!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

※ご参加いただくための注意事項を以下に示します。また本学ホームページも合わせてご覧ください。



◇申込みフォームへのリンク◇

https://sendai-shirayuri.ac.jp/open_campus/form/index.html

日程は、18日(土)午前・午後、19日(日)午前・午後の合計4回で構成されます。

在学生のサポーターは、感染拡大防止の観点から今回は参加しませんが、

学科の教員が総力を上げて皆さんの質問等に対応します!

また人間発達学科では、それぞれの日程でオンラインによる在学生との交流を設けます!

学科のブースでは、本学で実際に学んでいる学生とオンラインで気軽にお話することができますので、ぜひお立ち寄りください。

《人間発達学科の模擬授業》

18日(土)午前10:45〜11:15、午後13:45~14:15

「いい先生はひいきしない?」 准教授 岡 敬一郎

19日(日)午前10:45〜11:15、午後13:45~14:15

「保育者を目指す人へ」 教授 三浦 主博

実際の大学の教室で授業の雰囲気を味わうことができますので、ぜひご参加下さい!

《学科企画》

◇「人間発達学科の学生たちの活動紹介」

・幼児教育コース・・・保育者に必要な「表現活動」を紹介します。

・初等教育コース・・・採用試験対策や学外での活動を紹介します。

◇「在学生とオンラインで話してみよう!」

◇「個別相談」

どの企画も人間発達学科の教員が直接対応して説明をしたり、ご質問・ご相談をお受けします。お気軽に話しかけてみてください。

詳しくは以下の大学ホームページ、オープンキャンパスのページをご覧ください。

https://sendai-shirayuri.ac.jp/open_campus/opencampus02.html

人間発達学科では、高校生の皆さんのご来学を楽しみにお待ちしています。

ぜひオープンキャンパスにご参加下さい!




41回の閲覧