6月28日(日) Webオープンキャンパスを開催します!

みなさん、こんにちは!

2020年度第1回目のオープンキャンパスをご案内します。

第1回目は、6月28日(日)に、Webによるオープンキャンパスを開催します。



・みなさん、6月から再開された高校での生活、楽しんでいますか。

3年生の皆さんは大学受験に向けて不安もあると思いますが、元気に乗り越えましょう!


・予期していなかった感染症の流行で、今までとは全く異なる世の中になっていることを、皆さんも感じていると思います。我々の生活は感染症の影響で大きく変わりつつあります。


・大学教育もその影響により多くのことが試みられています。その一環として仙台白百合女子大学では今年も例年通り、オープンキャンパスが開催されますが、6月28日なんと!“初のWebによる オープンキャンパス”を企画いたしました。


・ところで、皆さんが4,5年後に社会人として向き合う世の中、ポスト・コロナの時代はどう変わるでしょうか。社会がどう変わろうとも、子どもに関わる専門職の需要、その重要性はより高まるでしょう。その時代に活躍できる基盤を仙台白百合女子大学人間発達学科で培ってみませんか


仙台白百合女子大学人間発達学科では小学校教諭・幼稚園教諭・保育士など、子どもと関わる様々な仕事を夢見ている皆さんを手厚く支援いたします。


・将来子どもと関わる仕事に興味を持っているが、何を学べばいいのか、どこで学べばいいのか迷っているなら、ぜひ仙台白百合女子大学人間発達学科のオープンキャンパスに参加してください。


・実際に皆さんが本学の学内に足を運び、所属学科の教員や在学生と触れ合うことはできませんが、6月28日(日)当日は、大学HP上での授業紹介(動画)や、学科の紹介(PDF資料)や、zoomによるオンラインでの個別相談も行われます。人間発達学科の教員も担当しますので、ぜひお申し込みくださいね。


オープンキャンパスの参加申込みについては、大学のホームページでご確認ください。

https://sendai-shirayuri.ac.jp/open_campus/weboc01.html


子どもが大好きな皆さん!お待ちしております~!!



63回の閲覧