3年生球技大会開催!

7月27日(水)3年生球技大会が行われました!


提案者のMさんを中心に,短い期間のうちにポスターを作成したり,関係各所への手続きをしたりと段取り良く準備を進めていました。

企画・準備段階からワイワイキャーキャーと楽しそうな声が…♡


そして迎えた当日!


チーム分けをして,記念撮影☆



バレーボールとドッジボールを行いました!




【学生の感想】

Mさん

友達と談笑をしていたときに急に思い立った企画でしたが、みんなの楽しむ顔や全力で遊んでいる姿を想像して楽しく計画することができました。

当日には、想像していたよりも皆個性的な格好で集まってくれて、久しぶりに全力で体を動かすことが出来ました。

体を動かす授業がなく、実習に追われる3学年に新しい思い出を増やすことができたことが嬉しかったです。

やろうとなったら全力で取り組み、全力で楽しむ3年生の特色を生かし、残りの学生生活も自主的に様々な活動をしていきたいと思います。


Yさん

Mさんの「球技大会したくない?」の何気ない一言がきっかけで実現した今回の球技大会。暑い中全員が本気で競技に打ち込む姿とても素敵でした! 実習期間中寂しくなったら今日の写真や動画を見返して元気貰おうと思います♡

明日からまた “子どもたちと本気で遊べる保育者” を目指して頑張っていきましょう♪


Nさん

今年から授業で体育がなかったので、久しぶりに運動できて嬉しかったです。また、自分たちで企画して実行することが出来たのでよかったです。実習前に忘れられない思い出を作ることが出来ました!これからもみんなと楽しいことをして実習を乗り越えたいです!


時間や競技の盛り上がり度などをみながら,

臨機応変にプログラムを調整したり,参加者みんなで相談したり,全身全力でボールと戯れたり・・・


汗と笑顔が溢れる時間を過ごすことができました。

きっと今後の実習も乗り越えられるはず!楽しい思い出がまた1つ増えました。



閲覧数:0回