top of page

2023年度 千ゼミ4年 『第10回せんだい ひと⭐まち 児童館フェスタ』


こんにちは!千ゼミ4年生です!

7月23日(日)に開催された『せんだい ひと⭐まち 児童館フェスタ』に、仁藤ゼミと共に参加致しました!


私たちは手作り人形劇「赤ずきん」を上映しました。当日はオープニングを任され、4年生一同意気込んでいました。

会場中央に設置された劇場前には、たくさんの子どもたちが見にきてくれました。


人形劇自体は年長児向けに製作しましたが、児童館主催ということもあり、小学生から高校生、保護者の方にも見ていただくことができました。特に力を入れて製作した、迫力満点のおおかみが登場した際には、歓声も上がり大変嬉しかったです。


人形劇のまとめとして行なった「いかのおすし」は、子どもだけでなく保護者の方からの反応も良く、しっかりと意義を伝えることができたと思います。


全4公演は大盛況に終わり、達成感と嬉しい気持ちでいっぱいです!

人形劇「赤ずきん」は千ゼミYouTubeにアップする予定です。ぜひご覧ください!


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


〈千ゼミ4年 Mさん〉

児童館フェスタに参加させていただき、4公演赤ずきんちゃんの人形劇を行いました。子どもたちの顔を見ながらではないため、楽しんでもらえてるか不安でしたが、子どもたちの反応の声が聞こえたりと楽しんでもらうことができ、とても嬉しかったです。子どもたちに人形劇を通して「いか・の・お・す・し」を伝えることができたと思いました。保護者の方々からこちらも勉強になりました、子どもが真剣に見ていましたと声をかけていただきました。人形と写真撮影をしたり多くの子どもたちが人形に触って楽しそうにしている姿や沢山の笑顔が見れてとても嬉しかったです。ゼミの皆で多くの日数と時間をかけ、最後までこだわって細かいところまで作ってきました。大変だったこともありましたが、私たちも楽しく人形劇をすることができました。

【千ゼミ YouTubeチャンネル】


Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page