10月授業の様子~対面授業が始まりました②~



○Oさん:対面授業が始まって2週目。気持ちに余裕を持ち、学習することが出来ました。専門科目が多く、模擬授業や、模擬保育をする科目もあるので、気を抜かず、楽しく勉強していきたいと思います。


○Oさん: 保育内容音楽の時間に1月から12月までの幼稚園や保育園で歌われる曲について考えて発表するという授業がありました。一年の間にものすごく多くの曲が歌われているなと改めて感じました。私が思いつかなかった曲も他の子が思いつく…とても勉強になりました。


○Kさん:先生や友人の顔を見ながら授業が受けられるのは本当に幸せだなと感じます。特に体育などは実際に体を動かしますが、そこで多くの笑い声などを聞くたび自分一人ではないとより実感します。またそれが後期の授業への活力になります。


○Kさん:保育内容(表現(身体))が楽しかったです。いろいろな踊り(体の動き)をやってみて、難しいところや忘れていたところもあったのですが、みんなで楽しく踊れたことがなにより嬉しくて楽しかったです。実際に子どもたちに教える際にも、子ども達が楽しいと感じられるように、まずは自分が楽しく自信を持って出来るようになりたいと思いました。




94回の閲覧