top of page

韓国研修3日目:韓国の小学校見学

韓国に来て3日目、食べ物の辛さにやっと慣れてきました。


本日(4日)はまず、啓星(ケソン)初等学校(日本の小学校にあたる)に訪問し、見学をさせていただきました。

ICT機器を使った最先端の教育、子どもにとって学校が楽しい・集中できるような環境作りが徹底されていてとても勉強になりました。

こんにちは!と挨拶をしてくれる子どももいて、嬉しかったです。


この小学校は本学と同様のシャルトル聖パウロ修道女会(韓国)が委託して運営する小学校で、韓国国内の公立小学校からも見学にくる、とても優秀な小学校だそうです。

施設の規模や先生達の専門性に驚きました。

また、韓国の給食も体験できました。小さい時からキムチを食べるわけですね。

見学後は小学校の見学における架け橋になってくださった韓国のシスター(しかも本学の先輩)と、初めてのソルビンにて、パッピンス(かき氷)を挑戦しました。とても大きかったので2人で1個ずつ食べたのですが、それでも多かったです。


シスターと別れて、いよいよ自由行動の時間スタート!! \^0^/

4人とも意気投合し、事務所めぐり!HYBEエンターテイメントとYGエンターテインメントの前で記念撮影をして、Instagramで有名などんぐり似顔絵というお店で似顔絵も描いてもらいました。

そこから1年組と4年生組は別行動。

弘大にあるスターバックスで日本にはないメニューも頼んでみました。美味しかったです。

その後に韓国人の友達と合流しておすすめのお店でキムチチヂミといちごのマッコリを楽しみました。

1年生は明洞に再度訪れて買い物をしたそうです。

朝から晩までたくさんのスケジュールをこなしたので満足感でいっぱいです。(4年生、T.R)


※ ケソン小学校への見学の実現は紫山の修道院長のご紹介のおかげでした。この場を借りて感謝申し上げます。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page