第5回オープンキャンパス2日目が行われました!

 本日10月25日(日)、第5回オープンキャンパスの2日目が行われました。

少し曇り空のお天気でしたが、多くの高校生や保護者の方にお越しいただきました。どうもありがとうございました!

人間発達学科のブースには、仙台市内だけではなく、福島や山形、岩手、青森からも高校生が来てくれました。ありがとうございました。


 この記事では、来校してくれた高校生の感想メッセージをご紹介したいと思います。

「少人数教育や外国語に力をいれていることにとても魅力を感じました。zoomでは在学生の方が『先生方との距離が近い』ということをおっしゃっていた通り、先生方と良いコミュニケーションがとれることを、今回のオープンキャンパスで実感しました!」


「模擬授業に参加して、絵本は大人も子どもも楽しめるということを知ることができました。zoomで学生のお話を聞いて、少人数の良い面を知れたし、先生がとてもおもしろく良い学校だな、と思いました。」


「今回、オープンキャンパスに参加して、学科内の事や実際に学ぶことなど詳しく知ることができました。また、先輩方が優しく親身になって質問に対応してくださったので安心して過ごすことができました。ありがとうございました。」


 参加してくれた高校生の皆さん、保護者の皆さま、どうもありがとうございました!在学生とzoomで熱心に質問したり、教員との個別相談をしたりなど、一生懸命な姿が素晴らしかったです。ぜひ、仙台白百合女子大学 人間発達学科でともに学びましょう!


牛渡先生の模擬授業「絵本の魅力を探ろう」


展示している学生の造形作品

62回の閲覧