top of page

白百合小楽校『つくって!さわって!楽しむ感触遊び』

 皆さんこんにちは。

人間発達学科 学生有志団体 Bondsと申します。


先日9月10日(土)に白百合小楽校を開催いたしました。昨年に引き続き、今年は6名のお子様にご参加いただきました。


今回は『つくって!さわって!楽しむ感触遊び』をテーマに、フィンガーペインティング(洗濯のりと絵の具を混ぜて指を使って塗り拡げる造形遊び)と、スライム作りと、オイルモーション作り(水と油の性質を使ったオブジェ)を行いました。


 実際に触った感触や工程を重ねるにつれて変化する物質の様子を見るお子様方の表情がキラキラと輝いていてとても楽しそうに活動されていました。イベントが終わり、帰られる際には「次も参加したい!」というお声も頂きました。生き生きと活動するお子様の様子を見ることができて、スタッフもとても嬉しくなりました。


 当日、J:COM仙台の方がイベントの様子を取材に来てくださいました。


今後は11月26日(土)に秋の大運動会、12/24(土)に松ぼっくりのクリスマスツリーづくりとクリスマス会を開催いたします。一人でも多くの方に楽しんでご参加頂けるよう、今後もスタッフ一同頑張りますので、是非秋、冬のイベントに皆様ご参加ください。


最後に、昨年度からお世話になっておりますいずみ絆プロジェクトのご担当者様を始め、チラシの掲示にご協力頂いた施設の皆様、J:COM仙台の方々など、白百合小楽校に関わる全ての方に御礼申し上げます。今後とも、Bondsをよろしくお願いします。





閲覧数:56回
bottom of page