授業の様子(2年初等教育コース)


5月12日からいよいよ対面授業です。

4月8日~5月11日までの、非対面授業の様子をご紹介します!



Iさん:去年(1年生)の前期もzoom授業でしたが、2年次は慣れてスムーズに進んでいます。1年次後期は対面授業だったこともあり、みんなの顔が分かり積極的に意見を言ったり、助け合ったり、話し合いはとてもよいものとなっています!


Sさん:遠隔授業ではあるものの、意見交換や発表の場を設けていただき、人との距離を感じないとても充実した期間でした。特に「子どもと体育」では、初等コースの皆と一緒に身体を動かすことができて有意義な時間です!


Hさん:zoom授業ではみんなで楽しく体を動かしたり、積極的に声を出したり、笑顔になる機会がとても多かったように思います。また離れていても夢に向かって共に頑張れる仲間がいることを実感しました。これからもみんなで一緒に楽しく学んでいきたいです!


Kさん:今年もzoom授業からのスタートでした。去年は知り合いもおらず、要領の悪い私にとって直接指示が聞けないのはとても苦痛でした。しかし1年を経て友人ができ、授業の仕組みがわかり受けることが出来たのでスムーズに受講出来ました。実際に顔を合わせ他人との意見交換や実技ができないのはとても大変でしたが、自室で集中し学業に専念できる良い機会でもあります!



135回の閲覧

最新記事

すべて表示