小学校教員採用試験66.7%合格



人間発達学科初等教育コースでは、2021年度小学校教員採用試験受験者の66.7%が合格しました。(正規採用)

合格者の皆さん、おめでとうございます。

以下は、合格者の喜びの声です。

A.M.さん(八戸聖ウルスラ学院高等学校出身)

宮城県教員採用試験合格

小学校の先生になることが小さい頃からの夢でした。先生方の親身でとても熱心なご指導のおかげで夢を叶えることができ、大変嬉しく思います。児童や保護者、地域の方々、そして同僚の教職員の皆さんにも信頼されるような教員を目指します。

S.N.さん(宮古高等学校出身)

埼玉県教員採用試験合格

私は大学で教育の基礎・基本を学んだことと、学生生活の経験を生かして教員採用試験に挑みました。自分の経験、体験を交えて具体的に話すことにより、自分を表現することができました。今後は大学ゼミで学んだ児童英語教育に強い教員を目指し、ボランティア活動等から学んだことを生かして、児童に寄り添い、信頼される教員になれるよう努めます。

R.T.さん(利府高等学校出身)

神奈川県および宮城県教員採用試験合格

受験にあたり、先生方に多くの指導をしていただきました。また、教員を目指す過程で同じ目標を持つ仲間に出会えたことも大きな力になりました。海外でのホームステイの経験を生かし、国際的な感覚を持った教員を目指すと同時に、児童に寄り添い、それぞれの個性を引き出せる教員になれるよう頑張ります。

M.T.さん(聖和学園高等学校出身)

神奈川県川崎市教員採用試験合格

大学では専門課程の勉強のほかに第二外国語にも力を入れました。この結果は、私たちに寄り添った指導をしてくださった先生方のおかげと感謝しています。児童に寄り添い、学び続けることができる教員を目指して精進していきます。

皆さん、本当によく頑張りました。We are so proud of you!!

学科長 遊佐重樹

423回の閲覧