小学校教員採用試験 66.7% 合格



人間発達学科初等教育コースでは、

2022年度小学校教員採用試験受験者の66.7%が合格しました。(正規採用)

合格者の皆さん、本当におめでとうございます。

以下は、合格者の喜びの声です。


S.S.さん(仙台白百合学園高校出身)

神奈川県横浜市教員採用試験・宮城県教員採用試験合格

先生方にたくさんの指導をしていただいたことや、辛い時を共に乗り越え、共に成長できた友達がいたことが支えになりました。本当にありがとうございました。今後は学生生活やボランティア活動の経験を生かし、子どもの個性を伸ばせる教師になれるよう努力を重ねたいと思います。


K.A.さん(仙台三桜高校出身)

宮城県教員採用試験合格

私は今まで挑戦してきた経験を生かして教員採用試験に挑みました。今の私があるのは、先生方や家族、友人など、これまでに出会った一人一人のおかげだと思っています。今後は、学校・家庭・地域の連携を目指し、共に子どもたちの未来を拓いていきます。


H.T.さん(岩手県立宮古高校出身)

神奈川県川崎市教員採用試験合格

私が受験の決意を固めたのは、3年次の教育実習を終えてからでした。スタートは遅かったですが、熱心に指導してくださる先生方や励まし合う仲間がいたので、望んだ結果を得ることができました。大学生活における学びや経験を忘れずに、私が理想とする「子どもの気持ちに寄り添える教師」を目指して、今後も頑張ります。


M.F.さん(福島県立橘高校出身)

福島県教員採用試験合格

私は高校生の頃から小学校教員を目指してきました。悩んだ時期もありましたが、大学での先生方のご指導や同じ目標を持つ仲間と過ごすうちに、教員になりたいという思いが強くなっていきました。児童や保護者に寄り添い、そして地元に貢献できる教員を目指したいと思います。


皆さん、本当によく頑張りました。We are so proud of you!!

学科長 遊佐重樹




164回の閲覧