学園祭は中止ですが、Open Campusは継続中!



今年、本学の学園祭は残念ながらコロナの感染対策の一環として中止となりました。

しかし、Open Campus(O C)は継続して行っています。

24日には高校1、2年生対象、25日は3年生対象としていますが、実は皆さんから申し出があればどの日程でも参加できますよ。

24日、お天気に恵まれている中、高校2年生の学生が本学科に来てくれました。保育者になりたいという夢をしっかり持っているたくましい学生達でした。学科長の遊佐先生の模擬授業に参加したり、学科の教員から説明を受けたり、話し合ったり、本学4年生の在学生とzoomを使った交流もしたりと、本学科のO Cを楽しんでもらいました。また教員と保護者の方ともじっくり意見交換できる時間もありました。自分の夢を叶えるための大事な選択になる大学、入学後の大学生活、その学びの様子を想像するためにもO Cに参加することは大きなヒントになりますよ。ぜひ興味のある大学には足を運んで、確かめましょう。そういう意味で、小学校の教諭、幼稚園の教諭、保育士を夢みている高校生の皆さん、ぜひ仙台白百合女子大学人間発達学科も候補に挙げて、O Cに参加してみて下さい。皆さんを楽しませる自信があります!(笑)



42回の閲覧