ゆりっこ広場のお知らせ

ゆりっこ広場、後期(10月~3月)のお知らせ


 ゆりっこ広場では0歳~未就園児のお子様と保護者の方を対象に、おもちゃでの遊びやふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、また、子育て講座などを行っております。

 前期は、新型コロナウイルス感染予防のため、健康と安全面第一に考慮し中止にさせていただきました。後期も社会情勢を鑑みて、計画してまいりたいと存じます。

 宜しくお願い申し上げます。(PDFはこちら↓)


2020年度 後期チラシ
.pdf
Download PDF • 2.72MB

10月のゆりっこ広場

 10月のゆりっこ広場は、22日(木)に、「小さな秋み~つけた」として、キャンパス内を散策しながら小さな秋をみつけ、皆で秋を楽しむ予定でしたが、キャンパス内は学生とも触れ合う場であることから、新型コロナウイルス感染予防を考慮すると、散策も安全とは言えない状況でございます。

 健康と安全面第一に考慮した結果、残念ながら中止といたしました。

 10月のカレンダーは、「ハロウィン」です。今では日本にも定着し始め、幼稚園や保育者でも行事の中に入れている園もあり、子どもたちに人気のイベントとなっています。学生が共同で制作いたしました。


 次回11月26日(木)は、「アロマでほっと」アロマスプレー作りを体験します。きっと、癒しのひと時となることと思います。11月こそ、実施できることを願っております。


135回の閲覧