top of page

はじめまして!

みなさん、初めまして。今年度から子ども教育学科・人間発達学科の一教員としてお世話になることになりました、坂場寛子です。桜がとても美しく、とても温かい雰囲気のキャンパスで着任の日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。


科目は主に英語を担当し、ゼミは「デザインと子ども教育」というテーマで行なっています。『「英語」と「デザイン」?』と、一見全く関連のなさそうな2つの分野に、少し疑問に思った方もいるかもしれません。しかし、私にとっては学生時代からどちらも興味があったため、両方とも学び続けてきた結果、いつしかこれらの分野に接点が生まれました。さらに「教育」も加わり、今では3つの分野が私の研究テーマのとても大切な軸となっています。


やはり、どのような学びも無駄なものはありませんね。もちろん専門分野の学びを深めることは大事ですが、専門分野に限らず、「面白そう!」「もっと知りたい!」という気持ちを大切にして、学びを広げることも、皆さんの今後の人生をより豊なものに導いてくれると思います。


キャンパスで見かけたら気軽に声をかけてください。みなさんと色んな話ができることを楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page